FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植樹祭の日、間近か

皆様

 一ヶ月弱のモンゴル行きから、先日戻りました。発つときの東京はまだ肌寒かったのですが、帰国してみると、もう、うららかな春の陽。9日は、四谷の日本モンゴル親善協会事務所近くにある双葉学園小学校の入学式で、ぴかぴかの新入生たちに桜吹雪が降り注いでいました。
 
 雪と凍りだったウランバートルも、昼間は暖かくなっています。間もなく同市郊外で親善協会が主催して行なう植樹祭の日(5/18)が来ます。野山が緑に覆われる日を待ちながら、ことしも新しい樹々をあの土ぼこりの空港道路脇に加えるのです。
 記念植樹に迎える現地政府当局者への手配など当日の準備のため、わたくしは来月初めにウランバールに戻ります。それまでの約一ヶ月が、植樹祭ツアーの参加者募集の大詰めです。親善協会の皆様、ご自身で、またお近くの方々にお声をかけて、参加者が一人でも多くなるようご協力下さい。
 
 モンゴルでの植樹事業は、1年、2年の短い期間にその目的・効果が表に表れるものではありません。環境保全という地球的課題の一端を担い、また、日本とモンゴルとの友好親善のシンボルです。わたしたちのこども、孫たちの将来のため、どうか身をもってモンゴルの地を訪れ、ご自分の手で苗木を1本1本かの地に下ろして下さい。

 ツアーは、5月16日昼過ぎ成田発-20日昼過ぎ成田帰着の4泊5日。航空運賃、ホテル宿泊費、ウランバートル市内観光など、全てを含めて220,000円です。詳しくは、本欄左の
≪モンゴル植林隊募集について≫
をご覧下さい。

 皆様のご参加をこころからお待ちしております。

理事長 柳澤徳次

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モンゴル植林隊募集

モンゴル植林隊

モンゴル植林隊に参加したい方

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。